ものぐさな 雑貨好きが始めた
架空のお店、「珈貨屋 ふわり」の、店主のニチジョウ。

ぽつり、ぽつり。気の向くまま。
架空のお店って。と思われた方、
PROFILEをご覧クダサイ。


- - -
*ドールショウ32、のおハナシ。/carameleepさん*
JUGEMテーマ:ドール


 



carameleepの165(ひろこ)さんのジャイ子ちゃん。

公式サイトでは、はて。と言う感じだったのに、
ひろこさんにお化粧された いろじろのこの子は
とても可愛い。もはー(どういう表現だ)。

ちょっぴり、ひろこさん本人にも雰囲気が似ているかも。



さてさて、ドールショウ、もう1ヶ月も経ってしまって、
やや時代おくれ(日本語変)な感じがしますけど、
しらっと写真アップしてみるのであります。


↓↓気になる方はドウゾ。



続きを読む >>
*チイサナ世界(ドール、ミニチュアなぞ)。 comments(2) trackbacks(0)
*ドールショウ32、のおハナシ。*


今月行った、ドールショウのおハナシ、ちょこり。
ダイジェスト。

人生、二度目のドールショウであります。


お人形、なおハナシがつづきますよ。
苦手な方はごチュウイ。


 





オハナ、こんかいのドールショウも
とっても楽しかったの。

しゅしゅぞうが遊んで
にこるの猫ぼうしなくしちゃったので、

「おでかけ中止のキキ」だったのだけど、
かんいっぱつ、見つかってめでたしだったのじゃー。


おみやげの からふるお洋服、
おかっぱヘアによく似合って

いかすのじゃー。

今度はいっしょにいくの。うむ。



↓↓つづきは、にこるのヒトリゴト。ドールショウ、ダイジェスト。

続きを読む >>
*チイサナ世界(ドール、ミニチュアなぞ)。 comments(4) trackbacks(0)
*ふわり家、ドールショウ30へゆく。

今日はめずらしく、
チイサナ物好きの、おにんぎょう話。

苦手な方、要、注意。






もともと、
ミニチュア、小さな物に心を奪われ、

シルバニアファミリィ、なぞは
人形よりも、家具、食器。


ミニチュア展などに1人で行った日には、


その素晴らしさをお伝えする人がいなくて
具合が悪くなり、5分で退場したニンゲン。


ミラノに行ったり来たり、の生活で
いちど行けば、じゅうと、何万、の航空代

友達には
『いま、日本にいるの?』

ちょっと
かっこよく聞こえたりするのかも
しれませぬが


観光も買い物も 無駄は一切、

ぎっちぎちの生活。


持ち物はスーツケース1個と
段ボール8個分くらいで終わり。


3年くらいかな、
してきたので、

いっくら小さいものが好きでも
いっくら可愛くても、

の 癖が抜けないでいたけれど、



ひょんなことであちらこちら、
素敵なドールのブログを見かけていたら、

はじめて、
人形、に興味がむくり。


悶え苦しみ(←)いや でもうちには、
と思っていたら、

ぽん、と ろんちょこりんさんが
背中をおしてくれてやってきた人形たち。

(ぼく、趣味ないからね、
趣味は大事、だそうな。)



ワンダーフロッグの「にこる」。
それから ブライスの「あぐり」。
..ほかにも実はいるけれど。


わたしのドール生活のスタートは
こんな感じ や こんな感じで始まりはじまり。


しゅしゅぞさんがいるので、
いまや
棚の上でさびしく座っているだけだったけど、


ドールショウ、
チイサナ物がたくさんありそうだし、


お会いしたい、と
ひきこもりには珍しい思いを馳せた
人がいたし、
(ディーラー、というのもはばかられる、初心者)

ちょっと、こっそり、ふらり、行ってみようかな、
と ほんのり思ってはいたけれど、

でもコがいるしね、と

ハラコワシ、だったしゅしゅぞさんを見て
すっきりと諦めていた矢先、

「別に予定ないし」と

また ぽん、と背中をおされて行って来ました。

ドールショウ。


すでにいろいろなところでアップされてるし、
わたしはニンギョウ、のことは 
わりと ちんぷんかんぷん、なので

ふわり家のニチジョウ、として
載せてみようかと思います。



 

ひさしぶりの、狭いそら。

この辺りで3年、働いておりました。なつかしい。





↓↓つづきはこちらからドウゾ。
  写真、すくなかったので、一気にゆきます!


続きを読む >>
*チイサナ世界(ドール、ミニチュアなぞ)。 comments(6) trackbacks(0)
| 1/1 |