ものぐさな 雑貨好きが始めた
架空のお店、「珈貨屋 ふわり」の、店主のニチジョウ。

ぽつり、ぽつり。気の向くまま。
架空のお店って。と思われた方、
PROFILEをご覧クダサイ。


- - -
*ただいま、のお知らせ。*
 

ええと、帰って来てます。(案の定、経過しすぎな事後報告。)

たんじょうび前には帰りたいです、とアルジに告げ、

諸々抱え込んでみた問題はあまり解決してないように思えたけれど


無事。in東京。


しゅしゅぞさんも、最後にろんちょこりんさんが沖縄にやってきて

帰った時からもう情緒がぐらんぐらん。


一日中 とーちゃんを呼び続け、

お昼寝や朝覚めても状況が掴めず ろんちょこりんさんを探しにゆき、

いないことを理解して ひーんと泣き出したりでありまして。


んもう、ハハの私が見ているのが悲しくなるほど心をぎゅうと絞り、

「むしろ来なかった方が良かったんじゃないの?」

と言っちゃいたくなるほど(言ったかも)のぐらんぐらん具合でありまして。


嗚呼、いいよ、わが家。ふぅ。



沖縄にいる間、
 

3回も悩んで同じお店にゆき自転車を買ったのに、

4日後に自転車盗まれたり(꒪д꒪)


しゅしゅぞさんが とーちゃんのことを「ダディ(郷ひろみか)」と言いだしたり

しかし 私のことは 「あっぢゃーん(かーちゃん?)」と呼んだり


苦渋の決断にてもう一度自転車買ったら

雨が止んだばかりですべって2人ですってんころりして青ざめたり


だけど すぐに何人もかけよってくれたり

お巡りさんが交番で少し休んで行けばと言ってくれたり

かごがゆがんでるからと直してくれたり、

東京では感じられない温度に感謝したり、



水着を買って海に自転車で行ったら

しゅしゅぞさんが何度も観光客の台湾のおばさまたちに愛想ふりまいて

連れてかれたりはせぬかというハハを差し置いて(←水着じゃなかった)
泳ぎを教えてもらったりハグしてもらったり


いろいろありましたが


iPhone買ったらインスタグラム投稿ばかりに気を取られて

すっかりブログが音沙汰無しに(それはたぶん、そのせいじゃない。)。

同じ写真を使い回すの、あんまり好きじゃないけど 

カメラで撮ることが減ってしまい、
そんでもって撮ってもなぜかパソコンに入れられなくなってしまったので、

写真リサイクル、お許しください。えへ(誤摩化してみる)。



さて。少しずつアップできるかなー。

とりあえずのごアイサツでございました。






わが家は、ええどー。


続きは おまけのしゅしゅぞさん
↓↓

続きを読む >>
*オシラセ* comments(2) trackbacks(0)
*入荷のオシラセ*


珈貨屋ふわりに 
黒ごまきなこクッキィ、入荷いたしました。

ちょっと小腹が減ったかしら、なんて方は
どうぞ こちらより
からりと扉をあけて お越し下さい。
(注*実際にはお召し上がりいただけませんけれど)



Made Black Sesame and KINAKO cookies...
with no eggs, no milk, but put some butter
I usually use olive oil instead, but this time I really needed
the flavor of butter...it's awsommmmme...you know....


↓↓つづきは おまけの にこると あぐり。
  (ワンダーフロッグと ブライスの写真です。ドール苦手な方、ご注意。)



続きを読む >>
*オシラセ* comments(2) trackbacks(0)
*入荷のオシラセ*
 


いつぶりでしょうか。

...いえ、聞かないでやってください。



珈貨屋ふわりに

リネンのスリーパー、入荷しております。


よろしければコチラより

どうぞ からりと扉をあけてお入りください。




つづきは おまけのしゅしゅぞさん。↓↓



続きを読む >>
*オシラセ* comments(2) trackbacks(0)
*入荷のお知らせ*



 



ずいぶん日があいてしまいましたが、
空想雑貨店 珈貨屋ふわりに

豚革トランク入荷いたしました。


もうすでに ちらほら、お客様
いらっしゃってくださっておりますが、


よろしければ

コチラ より
からりからから、開けてお入りください。



つづきは 案の定 おまけのしゅしゅぞさん。


続きを読む >>
*オシラセ* comments(2) trackbacks(0)
*入荷のお知らせ*
 


*入荷、ということでは厳密にはありませぬが。

空想雑貨店 珈貨屋ふわりで

大根のハニィジンジャーティ


(大根はちみつ湯と生姜湯混ぜただけでは、
という話は
聞かなかったことに。いひひ)。

お出ししております。


ちょっとひといき、ご希望のお客様は
コチラより、からりからからドウゾ。


続きはヒトリゴトと、しゅしゅぞさんのセクシィ写真。
続きを読む >>
*オシラセ* comments(10) trackbacks(0)
*入荷のお知らせ*



*空想雑貨店 珈貨屋ふわりに、
かいじゅうソックス、入荷しました。*


コチラより

からり、からから、
ドアを開けてお入りください。




↓↓続きは、オマケのしゅしゅぞさん。
続きを読む >>
*オシラセ* comments(2) trackbacks(0)
*入荷のお知らせ*
 



*珈貨屋ふわりに、

歯ブラシホルダー入荷しました*



お久しぶり(いつものことだ)で

開 店しました。


気になりましたら

コチラより

か らり、からから、

ドアを開けてお入りください。


***

こっそり足跡残したいけれど、
という話を ちらりほらほり、いただきました。


jugemは鍵コメ設定ができないので
そんなことが もしありましたらば、

「ナイショ話で」「こっそり」「鍵かけて」
「ヒミツのあっこちゃんで」(←ヲイ)
なぞとヒトコトいただきま したらば、

鍵つきコメントとして、
ひっそり、うふふで読ませていただきます。

*オシラセ* comments(0) trackbacks(0)
*空想雑貨店、始メマシタ。*







ずいぶん長らく、

お店を構える場所が決まらずでしたが、

やっと決まりました。


..結局、「いつも通りじゃないの」の場所に

収まったわけですが。










木のバターケースを入荷して
お待ちしております。

(なんと入荷の少ないお店でしょう。
一点て。うひひ)


お店の扉はこちらより、

からりん、からから、とお入りください。








↓↓つづきは、多摩川散歩。



続きを読む >>
*オシラセ* comments(10) -
| 1/1 |