ものぐさな 雑貨好きが始めた
架空のお店、「珈貨屋 ふわり」の、店主のニチジョウ。

ぽつり、ぽつり。気の向くまま。
架空のお店って。と思われた方、
PROFILEをご覧クダサイ。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
*入荷のお知らせ*
 


*入荷、ということでは厳密にはありませぬが。

空想雑貨店 珈貨屋ふわりで

大根のハニィジンジャーティ


(大根はちみつ湯と生姜湯混ぜただけでは、
という話は
聞かなかったことに。いひひ)。

お出ししております。


ちょっとひといき、ご希望のお客様は
コチラより、からりからからドウゾ。


続きはヒトリゴトと、しゅしゅぞさんのセクシィ写真。





上海ママちゃん、日本に来てすぐ喉がいがいが。

2丁目のヒト(失礼)みたいなお声になっていたので、


温泉から帰って来てすぐ

大根を角切りにして、

冷蔵庫の生姜とレモンの蜂蜜漬けを
小瓶に少しとって、

ぽぽぽい、漬け込み数時間。

お湯を入れて出したら


パパちゃん、ママちゃん、

美味しい美味しいと大喜び。



ろんちょこりんさん、

「あのお茶すごく感動したって
美味しかったって。」


(・ω・)...お茶。
(柚子茶、を初めて知った時に
チャッパはいってないじゃん!と毒づいた
人間です。)


嗚呼そうか

別にチャッパじゃなくてもいいのか、
ということで、

ハニィジンジャーティなどと
かっこつけて呼んでみた
今宵なのであります。


でも本当は
ハチミツ、という語呂が
好きなのであります。

いひひ。


ママちゃんの2丁目ばりの声は
やわらかにしか治らなかったので


日本来てわけわからぬ薬飲ませるのも
中国体質的(なんだろうそれは)
にいいんだかわるいんだか

と思い、
古代蓮根粉を買いに
チャリを走らせたわけであります。

これは効果てきめん。


のどの調子が
そんな甘っちょろいもんじゃ、
でも薬はちょっと苦手、

な方は、

お試しくださいませ。


(・ω・)あ、でも味は...

ちょっと癖のある
ポテトチップスみたいな味です。ご辛抱を。

(表現不足)



* * *おまけのケ。


今日のしゅしゅぞさん。







お風呂に入れる、
と言ってくれたので

見に行ったら

なぜか洗面台に。

(ろんちょこりんさんの特技:
いつでも突飛)







つかめない、

つかめないね。

激しく気になります。


わたしも

小さい頃

不思議であったよ、うん。







                         

うむうむ、よいよい。



(..シャワーの。
あたりどころが。

いいのか?)





* * *



7ヶ月前。



RIMG0002.JPG




父による

初ぶろ。




 

                                


(・∀・)...(驚愕)。

でかくなったのう。
*オシラセ* comments(10) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








*S&Ssama*

Hellooooooo there, thx for your comment..
Ahaha, yes, he is now 7month, but is actually
as big as average 1 year old boy...

He likes to be hugged, waiting for your "SQUEEZING"..!

Sorry about not adding English translation these days..
(it's just my "at most" just updating in Japanese now..ahhh

Parents in low had come to Japan for the first time
to see chou-chou (baby's nickname) from Shanghai
--they were almost EATING them as you can see...hehe--
and it was so much wonderful and relaxing New Year's holiday,
maybe you can see how it was from the past pictures
I posted?
from. *::S&S::sama* | 2011/01/19 12:38 |
Hello there!

WoW! Your little boy is so BIG!
すっ すごく大きですね〜!:D
He practically fills up the sink! うわ〜!

But is is so so CUTE, too!
I want to squeeze him n____n
from. S&S | 2011/01/19 11:48 |
*tomilyサマ*

わー(・ω・)。

コメントにびっくりして、

(今日はひとりでお夕飯だったので、
ずぼらにネットなぞしながら食べていたのです。えへ。)

とりあえず落ちついて読むために、
おかわりに行った器を間違えて洗っちゃって、

コンピューターの前で、てぶらの自分に、
(・ω・)はて?何しに行ったんだっけ、と
あたふたしてしまった私です。


こんなところまで(?)はるばるありがとうございます。

それはもう、こちらから静かに熱いラブビームを
発していたので、お友達な気がしてたなんて、
はなぢ吹きそうです
(失礼。しかし、おっしゃるとおり「はなぢ」という
ひらがなは 絶で妙なのです。)

そして私は基本的にこちらからお便りなぞをしたら
あとは丸投げなもので、
たまにチェックをしにいって、お返事がまだでも
一瞬(・ω・)ちぇ、(←)などと思ったら次の瞬間には
忘れてる能天気なので

無礼、(・ω・)無礼と言えば私も気分が乗らなければ
何もしない無礼を働きますので

あんまりマメだとこちらもドキドキしますので
(・ω・)ちょうどいいのです!(無理矢理?ひひ)

cokoちゃん節、わわ、嬉しいなぁ。
文章を見たら、あ、あの人、って思われる感じ、嬉しいな
と最近いろいろ考えていたのです。

おかぁちゃま、という語呂も、嗚呼よいー。
いいな、おかぁちゃま。ママ、はちょっと照れくさい。
けど、おかあさん、にはちょっとほど遠くて。

わたし、

ハラにチイサナ人がやってきたら、

..いや、産まれれば、などと、

「ねぇねぇ」的甘え体質やら
「あわわわ」的おっちょこちょい気質が
落ちついちゃったりするんじゃないかと

おかぁちゃまな貫禄が出たりしちゃうんじゃないかと

たいへん期待しておりましたが、

(・ω・)なんかねぇ(ラフすぎ)しゅしゅぞさんは
産まれた時より3倍近く成長したというのに、
私は何も変わらないのよう。(ラフにまとめる)

猫三匹と、moriちゃんさん(ちゃんさん?)の
空気、とても好きです。ひとかぞく。ふふふ。

ときしるべ、わあ。嬉しいぞう。
ではええっとメール!させていただきます。

こっそりお邪魔して、ちらり。が私の中のtomilyさんだったので、
はろはろー、来ていただいて、
ふんがー(興奮を鼻の穴からぬいてみる)

ありがとうでした。(・ω・)むふ。
from. *tomilyさまえ* | 2011/01/18 21:22 |
cokoちゃん、はろはろーです。
もう、ほんとに、ほんとに度重なる無礼をごめんなさい、です。
1、公開しないはずのお便りを公開しちゃってたり、2、メール差し上げますと言ってはメールボックスのチェックにかかり、過去2年ほどにさかのぼりあちこち探したものの見つからず、3、再度いただいたコメントにて、「そうか、やっぱりメールアドレス知らなかった。」と認識し、4、その後今日の今日までお便りなし。
無礼のレベル4、救いがたいですね。
でも、ごめんなさい、どうぞお許しを。

どうしてかな、ずっとお友達な気がしてたから。
最初はatにお便りをいただいたんだよね。
そしてfcでもおつきあい始まり、いつしかcokoちゃんはおかあちゃまになってて、でもcokoちゃん節はいまだなお、衰えを知らず、ならばわたしもおかぁちゃまになるのも悪くないかもよ、と思いつつもやっぱり、猫3匹で満足しちゃってます状態よ。
あんなにちっちゃかったしゅしょぞさまが、こんなに大きくなられて、上海ぱぱままちゃん同様に、わたしもはしゃぎたくなりますよ。

あ、ところで。
ときしるべに期限なるものは存在せず、熱いラブコールをいただいた素敵なお友達には喜んで、進呈させていただきたき代物です。
ということで、cokoちゃんのお住まいどころを、メールフォームにてお知らせいただければ、今更ながら、お贈りしたいと思うのです。
1月も半ば過ぎ、ほんとにほんとに、マメじゃないわたしをお許しください。
かしこ。
from. tomily | 2011/01/18 05:46 |
*まめサマ*

おお!(・ω・)足跡をありがとうございます。
むっちり、大きくあそばせました。(日本語おかしい)

ただいま自らトランクに自ら挑み、
泣きべそ声やら奇声を発して
馬乗りになったり、

戻って来て手をついたり、

..またのっかったり、して泣いてます。

(・ω・)..ううむ。不可思議。

こぐまさん、お風呂大泣きですか!水怖いですか!
うちは割と最初からゆらゆらーっとかさせてると
大丈夫だったかなぁ。

毎晩のことなので、それはしょんぼりですね。

あ、でも私も自分が入れてるときは
今でも写真撮れませんよ!(当たり前)

でも赤子は本来お水の中にいたから
好きなコが多いようですし、

お風呂で大泣きするオトナは
決して、(・ω・)....。

(・ω・)..きっと(弱気)

いないので、すぐに大丈夫になるはず。
いっしょに ちゃぷちゃぷ、できるの楽しみですね。

古代蓮根をお湯に溶かしたもの、

癖のあるポテトチップス味、

なんか(・ω・)あっ、ポテトチップスみたい、と
思うのに、ちょっとまちがうと
うぇっとしちゃいそうな、不思議な感じなのです。
from. *まめさまえ* | 2011/01/17 14:20 |
むっちり大きくなられたのですねぇ〜。気持ち良さそう。
うちはまだまだ洗面台で大泣きされながらの入浴タイムです。
いっぱいいっぱいで写真を撮る余裕、ナシ。しょんぼり…。冬でなければ撮れただろうにっ!!

癖のあるポテトチップス・・・気になりますっ!!
from. まめ | 2011/01/17 11:34 |
*アガササマ*

(・∀・)..かったかなー、になってしまいました。うひ。

どこまで載せる、というのは曖昧で、
ちょっと色々が気になりながら載せてしまった。
そして案の定あとからちょっと写真を
チイサイズにしてみました。(申し訳程度)


1枚目が、キュゥピィ、感がたっぷりでしょうか。ひひ。

蓮根粉って、嗚呼いつもながらに
文章がわかりにくかったけれど

蓮根を乾燥させて粉にしたもので、
お湯に溶かして、ちょっと塩とか葛粉を入れて飲むの。
咳とかたんに効果があるようです。

蓮根の中でも古代蓮根というのが。(・∀・)

(・∀・)..

(・∀・)何だか知らないけど効果が高いみたい!(案の定)

蓮根たっぷり食べても、そんなに効果はないようで。

(・∀・)..自分で干したらどうなのだろう。
(曖昧回答の上にさらなる疑問)
from. *アガサ様え* | 2011/01/16 10:13 |
*inahoサマ*

まー。喜んでいただいて。うひひ。

いろいろを考えて、ちょっと気がひけつつ
載せてしまいました。いひ。

ヒーターを強にして
足し湯しながら入ってたけどどうだろう。

(思ったことは実行、のマイペース星人ですので
とやかく、のエネルギーは温存するように
気をつけております。)

お茶、ってなんだかしっくりこないけど、
甘くてあったか、は 体がゆるむ感じで好いのです。

ぽりぽり、ついついしちゃいます。いひひのひ。

inahoちゃんのところの可愛い(ハート)な
ちびちゃんにお会いできるのを楽しみにしております。

from. *inahoさまえ* | 2011/01/16 10:08 |
わー7ヶ月前と比べると、ずいぶん大きくなったね!(当たり前・笑)
洗面台が使えなくなる日も近し。。。
それにしても こんなせくしーしょっと♪いいのかなぁ〜(でへでへ)
キューピーさんみたいで可愛いな♪

古代蓮根粉って、漢方薬?
ポテトチップスみたく、乾燥薄切りなのかな。
自然のお薬はいいですね^^
from. agatha | 2011/01/16 09:09 |
きゃ!しゅしゅちゃま、セクスィ!
うひょーん、なんか赤ちゃんって可愛いなぁ(ハート)
7ヶ月前と比べると大きくお肉がついていますなー。
しかし、このお風呂は寒くないのかな。
ちゃんと暖まったかな。

お茶おいしそう。
大根ぽりぽりしたいな。←
from. inaho | 2011/01/16 00:29 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://lucokolatalu.jugem.jp/trackback/27
<< NEW | TOP | OLD>>