ものぐさな 雑貨好きが始めた
架空のお店、「珈貨屋 ふわり」の、店主のニチジョウ。

ぽつり、ぽつり。気の向くまま。
架空のお店って。と思われた方、
PROFILEをご覧クダサイ。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
*入荷のオシラセ*
 


いつぶりでしょうか。

...いえ、聞かないでやってください。



珈貨屋ふわりに

リネンのスリーパー、入荷しております。


よろしければコチラより

どうぞ からりと扉をあけてお入りください。




つづきは おまけのしゅしゅぞさん。↓↓



 

このスリーパーの写真、撮ったのじつは

...2月であります。



そんな感じでいっぱい放置されている写真があることは

気にしない、ようにしてます。いひ。



そんでもって、もうちょっと白状すると、
本当は 上海の写真をアップしようと思って

ずっと写真をえらびながら 
画像フォルダに入れていたのに、
ブログの管理者画面にログインしたらなぜか 
珈貨屋の方だったので

とつぜんなんとなく入荷したくなって
そんでオープンしたのであります。


...嗚呼もう(じぶんですよ)。


ということで


産まれてから
「いや、産まれたばっかりじゃないでしょ」
と 色んなヒトに つっこまれていた

「なんだかもう人生知っちゃってる風」
な しゅしゅぞさんも、


半年前なので あかんぼ感たっぷり。






あ、キミ。

キミが幹事だった飲み会、

なかなか好かったよ。うん。

君もやるじゃないかぁ。





あ、あの隣に座ってたあの子

なかなか可愛かったねぇ。

またひとつ
席をもうけてくれるかな。
にひにひ。








いやー、最近

老眼がすすんじゃったなぁ。

ええと
眼鏡ふき眼鏡ふき。



....あかご、らしいよね?(誰に聞く)



* * *


そんな、しゅしゅぞさん、

さいきんのお気に入りのベビィサインは
「バナナ」。


ごはんの間に「おいしい?」と聞くと
「おいしい」というサインをするのですが、


よく食べる割りには、
さいきん、あんまり出ない。

舌触りが気に入らない葉っぱ系とか
手にくっつく類いのものは
ぺっぺ、っと手をふったりして

ちょっとえり好みがでてきたようで、

そこいらじゅう 葉っぱ祭り(祭り?)しながら、


出るサインが

「バナナくれ」。


(・ω・)なんとなく がっくりくるね、それ。
いひひ。(でも ぷっ、と笑っちゃう)


嗚呼、
甘いものは2歳くらいまでは、
と思っていたのでありますが。

大人しくなるから、
ヒジョーなる喜び具で可愛いから、

ついつい、ね。うん。(ひとりしみじみ)
*オシラセ* comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








*まめサマ*

まー。水族館の記事にコメント! くぅー(←本人以上に涙)
便りのないのは良い知らせ、と思っているワタシですが、
いただいたとなると、お手紙大好きニンゲンとしては気になるです。
気がむいたら伝書バト...いえ伝書カエルをお使いに出してください
(いつ着くの?)

夜中に何があったのでしょうか。小人のしわざでしょうか。
いや、まめさん宅には小人よりも色々ネタを仕込みそうな
面々が..いひひ。

わたしも オチチちゅうに同じベッドで寝てしまって、
起きたら しゅしゅぞさん、マットの端のラインを抱きかかえるカタチで はしっこにひっかかるようにして寝ててびびりました。
すばらしきバランス感覚。(違)

おやつはなるべく..おにぎりとか、ポンセンとかにしてたんだけれど
喜び具合がね、小躍り具合がね(おどらないけど)、違いますよね。
うちもデラウェアとかミカンとか...
1度あげたら抜け出せません..(...( ̄− ̄)遠い目。)
from. *まめさまえ* | 2011/08/16 21:54 |
あぅぅ、水族館の記事にコメントしたつもりだったのに消えちょるぅ〜(涙 ま、いっか。

このスリーパー、いいですね!!うちのちびっこもめちゃくちゃ寝相が悪い上、何故かタオルかけるだけで起きてきちゃうので冬に向けて買っちゃおうかなぁ。こないだ朝起きたら息子は私の布団のど真ん中、私はベビー布団に寝てました…。夜中に一体何があったんだ(覚えてない)

そだ、私も「甘い物はもっと大きくなってから」と思ってたんですが、このお盆に葡萄(ピオーネ)がありまして、ちょろっとあげてみたら大喜び、勢い余ってバナナ・桃・メロンと様々な美味しいモノを覚えさせてしまいました…。葡萄に齧りついている姿にやられました(親バカ)
ま、バナナ以外はあと一年くらい目にする機会もないと思いますけども。
from. まめ | 2011/08/16 15:02 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://lucokolatalu.jugem.jp/trackback/49
<< NEW | TOP | OLD>>