ものぐさな 雑貨好きが始めた
架空のお店、「珈貨屋 ふわり」の、店主のニチジョウ。

ぽつり、ぽつり。気の向くまま。
架空のお店って。と思われた方、
PROFILEをご覧クダサイ。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
*入荷のオシラセ*


珈貨屋ふわりに 
黒ごまきなこクッキィ、入荷いたしました。

ちょっと小腹が減ったかしら、なんて方は
どうぞ こちらより
からりと扉をあけて お越し下さい。
(注*実際にはお召し上がりいただけませんけれど)



Made Black Sesame and KINAKO cookies...
with no eggs, no milk, but put some butter
I usually use olive oil instead, but this time I really needed
the flavor of butter...it's awsommmmme...you know....


↓↓つづきは おまけの にこると あぐり。
  (ワンダーフロッグと ブライスの写真です。ドール苦手な方、ご注意。)



 

じゅんび、万端。
We've got totally ready..




にこる(右)「にひ。ここちゃんさんが
ひさしぶりにクッキィを焼いたの。

しゅしゅぞさんは 寝たのであるから、
オトナのおやつの時間なのじゃ。


にこる達は、しょうしんしょうめいの、オトナであるので、
(オトナの証明→コレ
きっと お茶会にご招待、にちがいないのじゃー。」

Aguri, Coko baked some cookies at this late time...
this should be "grown-ups' " tea time...!
We are absolutely "grown-ups", for sure, and now we are
so much ready for that...! he.he.he...


あぐり(左)「うふ。あぐは100コ食べる,おっけよー。
”にこにこびよしつ”で 
にこちゃんに髪の毛きれいきれいしてもらったばっかり、ので

お呼ばれダイジョブのことよぅ。」
(にこにこ美容室→こんなの

Youuuu know I'm so happy that my hair is well done for
the OTONA tea party...thank you, Niko-chan.
I would eat 100 of them...yum yum....



なんでこんなに焼いたかって、
しゅしゅぞさんも食べられるように、だったのだけどね。

きみたちの分、...たりるかな。いひ。



しかし、しゅしゅぞさんが産まれてから
ドゥル遊びというか、写真を撮ったり 
こういうくだらな話(失礼)をつくったりしてなかったけど。


(-ω-)....嗚呼、わたし、いくつだったっけね...ということは
考えないでおきましょう、ええ、そうしましょう。楽しかったし。


この日、にちようびだったのに
突然朝になって ろんちょこりんさんが
「おきゃくさんを観光に連れて行きます」などとのたまうので、

(-ω-)えー、中華街いくの?じゃああのさー
わたしの好きな あのいかにもチャイナン(正しくはチャイニーズ)な
そぼくな お菓子たちをかって来てよね。

と言ったら、


かって来たのは 
唯一苦手な 月餅でありました。
月餅って漢字はとても美しいので 
ゲッペイ、と書きたいほど 苦手だったのであります。

それでもってどんだけ苦手かを力説した後、
開けてみたら(甘いものはとりあえず苦手でも食べる)






...(・ω・)なんか私の知ってるゲッペイとちがう。
これはやはり、月餅と呼ぶべき!!?

「8コで2000円くらいしたんだよね...。」と遠い目をしている
ろんちょこりんさんに、とりたてて謝りもせず(コラ)

なに、なんかいつものとチガーウ、
えー、なんか高級な味がするー、
かぼちゃ味がある!かぼちゃ美味しいー。
などと騒ぎ立て、
(しゅしゅぞさん、起きちゃいますよ)

クッキィ食べた後なのに
立て続けに2コもぐもぐして、

(・ω・)...うーん、

やっぱりでも あんまり好きじゃないや、と
言ってしまうわたしでありました。すみません。






じゃっかん しんみり気味の 月餅サマ。


*オシラセ* comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








*ねこむらようこサマ*

まー。(・∀・) 。のかずが みっつ、なところが
なんだか ようこちゃんの顔が想像できて。
ぷぷぷ。
from. *ねこむらようこさまえ* | 2011/08/26 18:02 |
久々のcoco節♪
いいわぁ〜。。。
from. ねこむらようこ | 2011/08/25 23:50 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://lucokolatalu.jugem.jp/trackback/52
<< NEW | TOP | OLD>>