ものぐさな 雑貨好きが始めた
架空のお店、「珈貨屋 ふわり」の、店主のニチジョウ。

ぽつり、ぽつり。気の向くまま。
架空のお店って。と思われた方、
PROFILEをご覧クダサイ。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
*ケアンズ、ひとこま*Muddy's Playground






ケアンズにいる日本人の友達に教えてもらった

Muddy's Playground


ちょっとだけ人工ビーチでお水に慣れたし、
遊び場もたくさんあって、小さな子はきっと楽しいはず!と
連れて行ってみた次第であります。






 お、いけるかしら、な
 感じが ぷんぷん。



いろいろを期待させる笑顔であります。うむ。うむ。




....でありましたが。



しがみつき、すぐにメソメソ(案の定)。





かろやかにスキップする、オトメ。






なんとなく、頭だけ ぬらしてみるしゅしゅぞさん(謎)。





素晴らしき笑顔の彼女。(with カメラ目線)





抱っこ乞いする、しゅしゅぞさん。(必死)





抱っこ拒否され、仕方なくついてゆく(with 哀愁の背中)。





楽しそうなオージィボゥイたちと、

ひたすらチチのところへ、の しゅしゅぞさん。




チチに戻るよう強要されて...壁にはりつきチュウ。




怖いのと違うのじゃー、壁のおさかなが気になるのじゃー。
(ひたすら 『さかな』のサインを繰り出しチュウ)




びびりや しゅしゅぞう。


ちょっと楽しんで、またちょっと怖がって、という感じではありましたが

すこしずつ、慣れるといいですのう。



* * *






歩道の下の 干潟をみながら、の帰り道。



 
 あ、アノヒト 知ってる。
 (ヒトじゃない)

 ..ツルさんじゃなくてトキさんじゃなくて
 ..サギさんじゃなくて

 ..フラミンゴさんじゃなくて(絶対ちがう)
 

  ..ドナタサマデシタッケ。(案の定)。


 



はっ、あのヒトは、魚類から 
は虫類に進化途中のアノヒトではなかろうか(知りません)。







もうお一方。(見えるかしら)



『かわいい、かわいい。うぉー。』はしゃぐ34歳(私です)。




干潟で 魚取りしていたファンキーな兄イ。

網から逃がしてしまって、あっちゃこっちゃ、捕まえようと奮闘チュウ。

放送禁止用語、いっぱい言ってそう(偏見)。





しかしこちらのカメラを見つけたとたん、
なんとも素敵な笑顔。さんきゅうであります。



ギャップ、きゅん。(はいそうです、アホウです)。






怖そうな顔しててもみんな目が合うと笑顔。

すぐ話しかけてきてくれます。

日本の奥ゆかしい、とか いい距離を保つ、とは
また違った素敵文化。



そんなこんなでテンション上がったハハの側で、

気づけば すんごいぐったりな しゅしゅぞさん でありました。

(玄米クッキーでごまかれチュウ)



『楽しくなかったわけじゃ、ないけどもー、ないけどもー。』

はっ(꒪д꒪)ご、ごめんよ。...ゆっくり、ちょっとずつ、ね。
*ふわり家のニチジョウ* comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








*ようこサマ*

まあまあ、またまたコメントありがとうございます。
スーパーなんて言ってもらえて至福であります。
(あ、しゅしゅぞさんか)。

喧嘩してても、しゅしゅぞさんが可笑しな顔とかすると
わらっちゃってダメです。いひ。
from. *ようこさまえ* | 2011/11/21 00:26 |
ホントに、ホントにカワイイ!
そして、スーパー癒されまくりです。疲れた体と心には、もってこいのしゅしゅさまですなー。
from. ようこ | 2011/11/20 21:36 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://lucokolatalu.jugem.jp/trackback/68
<< NEW | TOP | OLD>>