ものぐさな 雑貨好きが始めた
架空のお店、「珈貨屋 ふわり」の、店主のニチジョウ。

ぽつり、ぽつり。気の向くまま。
架空のお店って。と思われた方、
PROFILEをご覧クダサイ。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
*ケアンズ、ひとこま*オーガニックカフェ、Fusion Organics。
 


どんどん写真アップしてゆくぞ!の波が消え入りそうなので
(いつものことです)

今日は ほんのり更新。

写真あんまり撮れなかったのですけど、
ケアンズで たぶん唯一の、オーガニックカフェに
ゆきました。 URLはこちら



でもまったく関係ない1枚目の写真であります。いひ。



ここには じつはこの日の前に1度行ってみたんだけれども、
オーストラリア、土日はお昼すぎまでとか、
夜もあまり遅くまでやってなかったりとか、

このカフェも例にたがわず
平日は7時から5時まで、
土曜日は7時から2時まで、日曜やすみ、

という、稼ぎ時に違いないでしょ!って時にやっておらず、
土曜日の夕方なんぞに行ったわたしたち、撃沈したわけでありました。

で、リベンジしたのであります。

オーストラリア、割と gluten free =小麦(タンパク?)なし
Vegetarian の表示があるところが多いのだけれど、

ここは それにくわえて 卵なし、とかありました。




で、私はベジタリアンなラザニアを頼んだわけでありますが




ううむ。



やっぱり焦がし過ぎかと。残念。




しゅしゅぞ師匠の判定は。



ビミョーすぎるほど ビミョーな顔。



うーん。日本だとあんまりオーガニック看板にしてます!
って言うと、すごいこだわりがあったりしたりしなかったり(どっち)なので
期待しすぎちゃったかしらん。でありました。


ろんちょこりんさん曰く、

「オーストラリアは生野菜が美味しいよね!(褒めてる?)」



お店の人はケアンズでは多かったインド系のヒトでありました。
ヒトリ、白人のヒトがいたような。...いなかったような。(どっち)

レシートちょうだいって言ったら

若干不機嫌な顔されて、これが何ドル、これが何ドル、計何ドルだよ、と
言われましたが、

..(・ω・)

ええと、たぶん計算まちがってないよってことだったと思うんですけど
カード使ったから取っておきたかったンです。

ろんちょこりんさん(出張で年に数回インドへ)に寄ると、
みんな ムスリ顔が普通なんだって。ふうん。

たしかに 帰りにお菓子買ってサンキュゥ、言ったら 
にこっとしてくれたけれど

やっぱり笑顔 大事ですよ、兄イ!(だれ)


ということで、残念ながらシティでは

(꒪д꒪)う、めー!と唸るようなご飯には
なかなか当たらなかった私たちでありました。


美味しいもの食べることと、のんびりまったりすること
くらいしか趣味の無い(定年後の夫婦でしょうか)
私達でしたので、

ごはんに関してはちょっぴり消化不良だったかな。

前も書いたけれども、魚介類はとっても新鮮だったので
美味しかったです。うん。ウン(じぶんを納得させてみる)


続きはおまけのしゅしゅぞさん↓


にこにこの お手本は こんな風。
笑顔は だれでも ちゃぁむぽいんと、になるのじゃ。




写真はシドニーのお宿であります。
ヨーグルト食べてご機嫌であります。


あはははははは。



..ちょっとやりすぎでありますよ。

*ふわり家のニチジョウ* comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








*まめサマ*

(●¯ᆺ¯●)まー。まーまーまー。ようこそ。
嗚呼すみません(なぜか謝っちゃう)

インドの人、愛想いいですか!
愛想いいインドの人に会ったことないです!
えー。お会いしてみたいです。

夜アイス、いいですよね。
(そりゃービッグサイズになるわな、に激しくうなずきながら
別の話をするわたし)

なんかイタリアに行った時でも
体中タトゥやらピアスだらけのファンキーなヒトたちでも
飲んだら「ジェラート食い行こうぜ」とか言ってて

(●¯ᆺ¯●)嗚呼そこはラーメンじゃないのねやっぱり。
などと感慨深く思っていたりしました。

コーラわたし飲みやすいなと思ったのは薄かったからなのかしら。
マックが美味しくてびっくりした記憶が(コラ)

まめさんがオーストラリア、なぜだか意外でありました。
なんかもっとこう....ミステリアスなとこが好きそうな。
(どんなイメージですか。)

ぜひぜひ、また行きましょうよ。(なんの誘い)

こぐまちゃんの笑顔にも毎回 うふふふふ〜です。
ドラえもんばりに。嗚呼、天からの使い。と思います。
もちろん じぶんのコにも思います(親ばか)。

むむっ。となってる時にも思わず ゆるんじゃいますのう。

なんだか取り留めないですけれども
感謝の気持ちが伝われば、これ 幸い。いひ。
from. *まめさまえ* | 2011/12/03 22:26 |
しゅしゅぞさんのビミョーな顔、うふふふふ〜(怪しい)
子供のえがおって何であんなに素敵なんでしょう。思わずこっちも笑顔になっちゃう。

インド人の人(何ソレ)、すっごいフレンドリーな印象があるんですがそうでもないんでしょうか。実家の近くにあるカレー屋さんのインド人の人(おい)、めちゃ愛想いいです。

そして新婚旅行で行ったオーストラリア(12月でした)、夜中に街中を歩いていたら皆さん大盛りのアイス(激甘)を食べながら歩いていて、旦那が「そりゃービッグサイズになるわな」とつぶやいていたのが印象的。
あ、確かコーラはちょっと薄かった記憶が!
全ての記憶が曖昧なのでまた行きたいです〜!
from. まめ | 2011/11/30 22:17 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://lucokolatalu.jugem.jp/trackback/69
<< NEW | TOP | OLD>>