ものぐさな 雑貨好きが始めた
架空のお店、「珈貨屋 ふわり」の、店主のニチジョウ。

ぽつり、ぽつり。気の向くまま。
架空のお店って。と思われた方、
PROFILEをご覧クダサイ。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
*入荷のお知らせ*
 

空想雑貨店「珈貨屋ふわり」に きなことオートミールのクッキー、
入荷しております。


ええ、雑貨 入荷してないのに またクッキー?という声は
ちょっと聞こえなかったことにして、

すこし改良した「うわのそら店主にもできますテケトーレシピ」も
載せておりますので 気になる方は コチラより からから扉を開けてドウゾ。


卵も乳製品もつかっていませんが、この前のきなこクッキーよりも
地味ではありませぬよ。いひひ。


続きはおまけ。上海で気になったお菓子。↓

日本語が書いてあると売れるから、という理由で

例えて言いますと「新しい世界の食感」とか 「新鮮な味があなたに届きます」とか
よく上海のお菓子売り場にへんちょこりん(失礼)な

日本語つきのお菓子が並んでるんですけれども。


そんで 一応写真、オーストラリアつながり、と思ったんですけども。


 



「ちいさい きんくま」

...(・ω・)えっ、くまっ。

...いやいや、その前に なぜにひらがな。というか

ていうか アノ方たちのマーチを真似したんですよね、というか

いやでも、Little Golden Bear の訳としては合ってますね、というか



どこから手をつけていいか分からず、もやもやしたまま買いました。

ただそれだけで買ったので、食べておらず。

わたしたちが帰国してから ぱぱままちゃんが食べたようですけど


...ううーん、なんだか もやつくお菓子であります。




おいらだったら、ボールでも食べちゃうけどね。


*ふわり家のニチジョウ* comments(4) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








*ようこサマ*

すてきレディ。まあ素晴らしい称号を!
いやぁー、どうだかね、ってな感じであります(柄悪い)

辛いなぁって思うときに 見ないフリをしようとも
「なんで私ばっかり」ってさめざめしようとも
どっちにしても苦しいわけなのですけど

ちゃんとじぶんの心の中のヒト(誰?)と相談して
ちゃんと嘆いて、反省会開いて、壮行会もして、そうして
縮こまる時期もやっぱり必要なのかなと思うのです。

偉そうなこと言っちゃってますけど
私もよく んがー!もう!なんだってもう!って
暴れたりしております。人間だもの。いひひ。

しゅしゅハハ様、の宛名にちょっと えへへ、としちゃいました。
from. *ようこさまえ* | 2011/12/12 20:40 |
しゅしゅハハさま

なんと、、、
ハハもやはり、すてきレディでございましたか!
短いコメントに、とても暖かいものを感じまして、心にゆとりがなくなってるなと、、、思いましたよ。

謝謝。
from. ようこ | 2011/12/11 20:38 |
*ようこサマ*

こんにちは。いらっしゃいませ。
嗚呼 ありがとうございます。
しゅしゅぞさんもお笑い班の冥利につきると思います(そうなのか)

失恋...わたしは恋をせねば行きてゆけぬような時期が
ありましたし、想像するだにぎゅぅとなります。
でもきっと シツレン、悲しいことだけじゃないはず。

きっときっと 次に向けて...
うまく言えないんですけれども。

どうか 心も体もあったかくして過ごしてくださいね。

感謝、をいただいて こちらこそ 感謝であります(ぺこり)
from. *ようこさまえ* | 2011/12/11 17:14 |
かわいい、ボール食べてても、笑ってなくても、やっぱりかわいい!
失恋の痛みには、こういうふわっとしたものが、、、癒しです。
今日も、感謝。
from. ようこ | 2011/12/10 20:10 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://lucokolatalu.jugem.jp/trackback/72
<< NEW | TOP | OLD>>