ものぐさな 雑貨好きが始めた
架空のお店、「珈貨屋 ふわり」の、店主のニチジョウ。

ぽつり、ぽつり。気の向くまま。
架空のお店って。と思われた方、
PROFILEをご覧クダサイ。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
*あたらしい年になりました。*

明けましておめでとうございます。


 


携帯の写真で失礼いたします。
  
2012年、年が明けました。

そんでもって実家に 新種のひつじが出没しました(違)


龍でもないので 2012年のブログとしては

どこもかしこも 的を得ない感じではありますが、

気にせず 突っ走ることにいたします(案の定)



更新が滞りがちで、時系列もはちゃめちゃなブログに、

足を運んでいただいている方、ほんとうにありがとうございます。



去年は思いもしないことが重なって

じぶんの弱い部分がキリリと浮き立つような年でもありましたが、

そのことで周りの人にどれだけ恵まれているのかを

ことさら実感する年でもありました。



年の瀬に、ぎゅうぎゅうした気持ちではあったのだけれど

とても素敵なニュゥスが時差を超えてやってきました。

追いかけるように クリスマスに ホロリと来るメッセージ、ありがとう。


ちゃんとちゃんとお礼を、って思ったのに

ちゃんとちゃんとが うまくできずに時を経てしまったので

こんなとこで ぽちり、つぶやいておきます。



いちばん上の写真の ひつじ。

小岩井農場のひつじ帽子。白とベージュがありまして。


しろい ふわふわが好きだからって。

やっぱり しろいふわふわは 男子より女子よね。


と思ったのに、ピンクの耳の色にズキュンと打ち抜かれ、

いやいや、デモ しゅしゅぞさんは やっぱりベージュだよね

白って柄じゃないよね。


しかし白にピンクって反則じゃあるまいか、

ベージュも耳の中ピンクにしたれよ、こんにゃろう

などと 毒づきながら ぐるぐるぐるぐるぐる(略)....の後



(・ω・)結局 白。

いいんです。ひつじっていやぁ、やっぱり白。うん。


しかしそこにサングラスを自ら かけちゃうなんて、

やりよる、しゅしゅぞう。


しかし どことなく、おばちゃんぽいのは何故でありましょうか。



近頃は、お手伝いブゥムで 袋入れだの、

お風呂洗いだの、

コロコロがけだの(フローリングとかやってるけど)

シャワーでハハの頭のせっけん流すのを手伝ってくれたり
(たまに鼻に入ったりするけど)

背中をせっけんで洗ってくれたり(なぜかその後ウンチしてたけど)

化粧水はたいたり、はたいてくれたり、
(なんかお門違いなとこにはたいてたりするけど)


もろもろとしてくれて、
 
乳幼児がこんなに面白いとは思わなんだ、でありました。


いままで もがもがした虫みたいだったけれど(失礼)

すこし、人間に近づいているんでしょうか、ベム。

関係ないけど ベムってどんな話だか知りません(どうでもいい)



それから お昼寝はオチチ以外じゃぁ寝やしませんぜ、

なオチチ星人はあんまり変わりませんが、

すこぅし 回数も減って、

夜はオチチきっちり飲んだら「寝る」のサインをして 
クマぬいぐるみに湯たんぽ入ってるやつといっしょにコテン。
朝の7時ちょっと前くらいまで、ぐぅすか寝るようになりました。


靴下やらオムツもじぶんで履くようになっちゃって、

嗚呼、さびしいような、嬉しいような。色んな意味でショックであります。


しかし、お店で売ってるズボンをオシャレに重ね履きしようとしたり、

ハハのおパンツ(下着)をベストみたいに着ようとして

もがいて おヒスを起こすのは、


ちょっとやめていただきたい 今日このごろであります。



...というわけで、こんな ふわり家でありますし、

まだまだフラリと平気な顔してオーストラリアの写真とか

載せてしまいそうな冬の予感でありますが、



今年もどうぞ よろしくね(ラフ)



続きはおまけのしゅしゅぞさん↓↓





木馬に二人乗りする、しゅしゅぞう。





ロッキングホース、いえいえ、馬じゃなくて ムゥス?



日本のIKEAでみかけて、

可愛いね、可愛いね、

僕 小さいころこういうの欲しかったんだよね

私も私も、おばあちゃんから代々伝わるのとかいいよね、

そしたらちゃんとした木馬のがいいよね、とあきらめたのに


上海滞在中に ぱぱちゃんと ままちゃんが買って来ちゃった赤いお人。


ほんとうは、クリスマスっぽいので そのあたりに載せるはずが、

(・∀・)あっという間に年越してたー。

であります...(案の定)



でもIKEAにしては(失礼な)作りもしっかりしてて

可愛いですよ。


inaho宅のちびちゃんともお揃いになったようです。いひ。



関係ありませんが、しゅしゅぞさんのコボちゃん的前髪は、

もちろんハハのぶきっちょうさが爆裂した結果であります。

ナナメ前髪、むつかしいわ。




上海滞在中のしゅしゅぞさん (1歳3ヶ月)



不自然なほどのすばらしきサァヴィススマイル。



実は 足がひっかかってて困ってるらしい。



やや雲行きがあやしい しゅしゅぞさん。




ペン子さんに助けを求めるしゅしゅぞう。




ペン子さん「あ、あたし手が短いから...」



しゅしゅぞう「ぺ、ペン子さんの役立たずー」



ペン子「.......ご、ごめんなさいね.....」




いまや、降りられるどころか、

よたよたと いちばん上の羊(のような動物)を運んで二人乗り。

しかも前にすすんじゃうほどの勢いであります。

ぐわんぐわん鳴ってるの、初めてみたよ、しゅしゅぞさん。


まだまだ小さいけれど、大きくなったのう。

本日計ったら、11.4キロありました。


それを片手で抱っこの、わたし。

あかんぼう、毎日すこしずつ重くなって

なんとも自然にハハを鍛えているんですね。

(そうなのか?)


*ふわり家のニチジョウ* comments(4) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








*Yokoサマ*

いつもいつも覗いてくださってシアワセもんであります。
ありがとうございます。うふ。

こちらこそー、よろしくーおねがいしますー(合わせてみた)

しゅしゅぞさん、おもしろいです。じぶんの子供という感じが
ぜんぜんしません(いいんでしょうか)

何か最近 えがちゃんみたいなポーズを
(ひざ曲げてオシリだして指差しみたいな)よくするんですけど、
先日 両手をくっつけて頭の上で竹の子というかドリルというか
そんな風にして 奇声発してまして 
何か知らぬ間に面白い芸、身につけてました。
チチハハ、大笑い。

芸人魂、あるとオモイマス。(おやばか?)

今年もYokoさんの うふふ を すこぅし増やせると
いいですのう。いひひ。
from. *Yokoさまえ* | 2012/01/08 21:01 |
*まめサマ*

新年からコメントいただいて嬉しくて小躍りでございます。いひ。

褒められるのに気づいてお片づけ。可愛い。
むしろマイナス。たしかにマイナス。
うちは片付けるというよりも なにかこだわりがやっぱりあって
コレをするなら コッチは要らん。と片付けるんだけれども
やっぱり アレ(場所)とか コレ(片付ける向き)とか
ビミョーなため、ハハの片付け要であります。マイナス。

きょうはおパンツ、履いてました。ご飯食べるときに
「おぱんつ(指差し)バイバイ(手振り)」と脱がせたのに
食べ終わったらまた履こうともがいてました。
何のこだわりでありましょうか。

おまた だいじょうぶでしたでしょうか。(聞き返すな)
そうか、降りられなかったことよりも
おまたが 痛かったのかも!(今さら)

こちらこそ まめさんのブログにどれほど
むふふをいただいておることか!よろしくお願いシマスです。

ひつじ年っ、いいなぁ。
わたし おひつじ座なので、ひつじ年だったら完璧(何が)だったのに。アルパカ年とかあったら最高(そんなものない)だったのに。
なんだか しつこそうな ヘビ年であります。むむぅ。
from. *まめさまえ* | 2012/01/08 20:56 |
あけましてー、おめでとうございまーす。

年明け、かわいい、かわいいしゅしゅぞうさまー。
ほっこり、今日も、ありがとう!

今年も、どうぞよろしくお願いしまーす。

from. Yoko | 2012/01/06 19:53 |
あけましておめでとうございます!!
私、ひつじ年です!ピッタリです!!(何が)

新年早々、しゅしゅぞさんの行動を想像して噴き出しちゃいました。おぱんつベスト…(ぷぷぷ)
うちのも気付いたらもう一歳、去年の今頃は寝たきりだったのに…(何かチガウ) 乳児の行動って面白いですよねぇ。何やっても笑える。
最近お片づけしたら褒められる事に気付いたようですが、片付ける為に散らかしまくるのでプラマイゼロ、むしろマイナスです。散らかしたオムツ、元に戻したまえ。

しゅしゅぞさんとペン子さんの友情、素敵です。おまた、大丈夫でした?

今年も可愛いしゅしゅぞさんとcoko.Luさんの素敵なコトバ、楽しみにしてま〜す☆
from. まめ | 2012/01/06 16:27 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://lucokolatalu.jugem.jp/trackback/74
<< NEW | TOP | OLD>>