ものぐさな 雑貨好きが始めた
架空のお店、「珈貨屋 ふわり」の、店主のニチジョウ。

ぽつり、ぽつり。気の向くまま。
架空のお店って。と思われた方、
PROFILEをご覧クダサイ。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
*メルボルンの海と、うみのいえ。Blighton Beach*
 


宣言しましたとおり、いまさらに メルボルンの写真であります。

オーガニックマーケットに行った次の日は、

電車に乗って、ブライトンビーチへ。


..ええ、もちろん 今 下の写真見て名前を知りました。

すべての計画は、ろんちょこりんさん任せであります。





電車を降りてすぐ、

すぐビーチでありました。



....おじいちゃん、かっこよかったっす(渋好み)







日本ではあまり見かけない、ラフなビーチの過ごし方であります。




じつは 写真はありませんが、

いつもながらに、ろんちょこりんさんからの説明はなく
予想外にビーチをひたすら歩きまして



こんなとこで 休憩とかしてるけど、 もういいんじゃない?

砂も波ももうおなかいっぱい見ましたし、

想像以上に山あり谷ありで足も疲れましたので、

ってなくらい、よれよれと歩きまして



なんだろうと思ったら ろんちょこりんさん むこうの方 指差して、

「あれ、あれcokoちゃん可愛いでしょ?アンタあれ写真撮りたいよね

となんだか 若干脅迫めいたようなことを言われたのがコレであります。




えっ、すんごい遠いし うん、もうここからの景色でいいよ、うんうん、って
言ったのに

「僕ココでこのまま、しゅしゅと2人遊んでるから」

「アンタ行って来なよ、後から行くから」

などと言うので 何となく 
これはイヤとか言ったら その後がめんどくさそう(コラ)ということで

半ば泣きそうになりながら 歩いたビーチ。ややトラウマであります。





ついたら 結構うきうき撮ったんだけれどもね。

ろんちょこりんさん曰く、「海の家」だそうですけれども、

どうやらヒト棟借りてるんだか、買ってるんだかで、

海で遊ぶ道具(なんかオシャレに言えない)を置いておいたり、
着替えを中でしたりするみたいであります。

海の家.....ち、違うみたいです。でも何て呼ぶのかわからぬので
うみのいえ(仮)物件紹介であります。


建設中。うみのいえ(違うってば)。



63番、うみのいえ。





順番に並んでるのですが、たまに 35a 35b とかもありました。
...番号、振りまちがえたんでしょうか(←自分だったらやりそう)。



カラフルであります。







うみのいえ、だから やっぱりザッパン。  




ザッパン。(しつこい)



ムササビ、可愛いです。



散々歩いて、くたくたになって、お昼ご飯のためにやや慌てて市内の方へゆきました。

だって時間ちょっと外すと、お店どこも仕舞っちゃうんですよ。

(そんでもって ろんちょこりんさん、空腹だと
突然機嫌悪くなるんで 時間に無頓着なわたし、ややドキドキなんであります。)

その続きは、また今度。




コーラ、日本のより美味しいけれども

嗜好品はなぜだか 高い、オーストラリア。

約300円、高級品であります。


でもカラカラのノドにはとても美味しかったコーラでありました。

冷たい物ほとんど飲まないけれど、

炭酸って時に 魔力持っているかのように、飲みたくなってしまうのであります。

シュワシュワ。ぱちぱち。たまりません。




↓↓おまけの しゅしゅぞさん。



ズボン脱がされ、海に びびりちゅう。






めずらしく、よちよちしております。




「くっ、オイラとしたことが....(びびり屋なのに負けず嫌い)」





気を取り直して 砂あそび、してみたけれど。





指が。ぎこちない感じであります。






がーん。 しゅしゅぞう、完敗。「くぅ....。」



JUGEMテーマ:旅写真

*ふわり家のニチジョウ* comments(4) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








*kusamaruサマ*

わたしも読み逃げ大将でありますからおきになさらず、ですが
足跡もらったらとてもハッピィであります。いひ。

うみのいえは、ちょっと色強くいじっちゃってますが
しゅしゅぞさんのおもしろさは天然です。(なんぞそれ)

ありがとね。
from. *kusamaruさまえ* | 2012/01/17 00:16 |
*キリコサマ*

まー。元気なコメントをいつもありがとうございます。
じっくりとブログを覗きにお邪魔できないのですが
色々大変そうですね、魔女サマなので大丈夫かとは思いマスが
あまり無理なさらないように...!

そ、そういえばお野菜が...???
とりあえずお忙しそうなので、今週分はいつも頼んでいる
減農薬のところに頼んでしまいました..あうう。
from. *キリコさまえ* | 2012/01/17 00:14 |
しゅしゅぞさんの仕草、いつ拝見してもかっわイイ〜!です
from. キリコ | 2012/01/15 13:55 |
いつも読み逃げなので、コメントコメント。

色味も、ズボン脱がされたしゅしゅぞさんも、ぜーんぶかわいい。

こころにざっぱーん。
from. kusamaru | 2012/01/15 03:26 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://lucokolatalu.jugem.jp/trackback/75
<< NEW | TOP | OLD>>