ものぐさな 雑貨好きが始めた
架空のお店、「珈貨屋 ふわり」の、店主のニチジョウ。

ぽつり、ぽつり。気の向くまま。
架空のお店って。と思われた方、
PROFILEをご覧クダサイ。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
*ただいま、のお知らせ。*
 

ええと、帰って来てます。(案の定、経過しすぎな事後報告。)

たんじょうび前には帰りたいです、とアルジに告げ、

諸々抱え込んでみた問題はあまり解決してないように思えたけれど


無事。in東京。


しゅしゅぞさんも、最後にろんちょこりんさんが沖縄にやってきて

帰った時からもう情緒がぐらんぐらん。


一日中 とーちゃんを呼び続け、

お昼寝や朝覚めても状況が掴めず ろんちょこりんさんを探しにゆき、

いないことを理解して ひーんと泣き出したりでありまして。


んもう、ハハの私が見ているのが悲しくなるほど心をぎゅうと絞り、

「むしろ来なかった方が良かったんじゃないの?」

と言っちゃいたくなるほど(言ったかも)のぐらんぐらん具合でありまして。


嗚呼、いいよ、わが家。ふぅ。



沖縄にいる間、
 

3回も悩んで同じお店にゆき自転車を買ったのに、

4日後に自転車盗まれたり(꒪д꒪)


しゅしゅぞさんが とーちゃんのことを「ダディ(郷ひろみか)」と言いだしたり

しかし 私のことは 「あっぢゃーん(かーちゃん?)」と呼んだり


苦渋の決断にてもう一度自転車買ったら

雨が止んだばかりですべって2人ですってんころりして青ざめたり


だけど すぐに何人もかけよってくれたり

お巡りさんが交番で少し休んで行けばと言ってくれたり

かごがゆがんでるからと直してくれたり、

東京では感じられない温度に感謝したり、



水着を買って海に自転車で行ったら

しゅしゅぞさんが何度も観光客の台湾のおばさまたちに愛想ふりまいて

連れてかれたりはせぬかというハハを差し置いて(←水着じゃなかった)
泳ぎを教えてもらったりハグしてもらったり


いろいろありましたが


iPhone買ったらインスタグラム投稿ばかりに気を取られて

すっかりブログが音沙汰無しに(それはたぶん、そのせいじゃない。)。

同じ写真を使い回すの、あんまり好きじゃないけど 

カメラで撮ることが減ってしまい、
そんでもって撮ってもなぜかパソコンに入れられなくなってしまったので、

写真リサイクル、お許しください。えへ(誤摩化してみる)。



さて。少しずつアップできるかなー。

とりあえずのごアイサツでございました。






わが家は、ええどー。


続きは おまけのしゅしゅぞさん
↓↓



宜野湾のアパートにいたときには、



それこそ慣れるまでは何度も起きたけれど、

そのうち、「勝手にベッドで寝てしまう」というキセキが何度も起こり、


そして忘れもしない2月14日、ろんちょこりんさんが東京に帰った日から

オチチなしですぅっと寝られるようになったのに。


チチがいなくなったことで、オレ、がんばらなくちゃ!って思ったのか?

なんとまあ!と感激したというのに、



那覇のウィークリーに移ってからは、

何があっても1人では気合いで寝なかった しゅしゅぞさん。

寝てもすぐに泣きながら起きていた しゅしゅぞさん。


ハハのドライヤー待ちを眠さマックスで待つ姿。


(・∀・)..そ、そんなに頑張って起きてなくて、いいんだよ!
*オシラセ* comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








*キリコサマ*

嗚呼すっかり!たまに覗きにいっては
ひっそりキリコ節を堪能して帰って来ていました。
コメントに気づくのも今になってしまってごめんなさい。
会いに行こうなんて!なんて嬉しすぎる。

雨大変でしたね...。もうそちらはすでに涼しいのかなぁ。
わが家は上海より義両親が来ていて、賑やかで少し大変で楽しい日々を
過ごしております。
from. *キリコさまえ* | 2012/08/17 10:05 |
沖縄に会いに行こうかなぁつて思ってましたが、なかなか時間が取れなかった
でも、取り敢えず元気な様子で安心しましたよ
今、外界への道が寸断され、山の孤島でパソコンいじってま〜す
from. キリコ | 2012/07/14 09:14 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://lucokolatalu.jugem.jp/trackback/78
<< NEW | TOP | OLD>>