ものぐさな 雑貨好きが始めた
架空のお店、「珈貨屋 ふわり」の、店主のニチジョウ。

ぽつり、ぽつり。気の向くまま。
架空のお店って。と思われた方、
PROFILEをご覧クダサイ。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
*4人、のかたち*
JUGEMテーマ:子育て日記




いつだって君は他の子の三倍のパワアで、

産まれたばっかりの時から
寝ないし泣くばっかりだし満足しないし
早く早く成長したいみたいで

だけど最近、

しくしくしてるハハのかおを、
かおの皮膚むけちゃいそう
なくらいごしごしふいて、



「泣キないよ!ね!泣キないでぇえー!ね。」
って言ってくれたり

そのピカピカ笑顔で
腕まくらして、よしよししてくれたりするのを見てると、


いまになって

その意味を確かめられた気がするよ。



4人、

のカタチは

思っていたのとだいぶ違ったものになりそうで、



がんばってるお腹のメイちゃんや

これから色々がまんしたりしなくちゃいけない君のこと、


将来を思ってまっしろになったりもしたけれど、

きっと、きっと、

私たちらしい家族になるよね。


*ふわり家のニチジョウ* comments(8) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








*まめサマ*

わー、ありがとうございます。すっかり遅くなっちゃった。
(いいんです、もう放置しまくりのブログですから
むしろまめさんのために開けておるのかというくらいですから←)

こぐまちゃん、面白いなー。でもなんかこう、
お母さん取られたくないけど、でも....とか心の中で色々せめぎあってたりするのかなぁ。でもいいお兄ちゃんになりそう!見ててーってなんかいいなぁ。まめさんのそういうとこ好きです(告白)

ムスメ、いろいろあってまだ数ヶ月は退院できなさそうなんですけど、しゅしゅぞさんも解ってるみたいでそんな感じが受けられます。
パイパイさわさわするー!メイちゃん(←言うまでもなくトトロ好きなので)は一個だけよー!とか言ってるんですけど。1度だけしゅしゅぞさん、窓越しに面会できたんですけど、
私がムスメのとこにいるからやきもち焼くかなーって思ったら
ガラスにチュウしてました((꒪д꒪))

こっぱずかしいほどの誕生日会って、すごい憧れがあって
だからムスメのにかこつけてやっちゃう!と目論んでおります。いひひ。

面会に行ったりするんでなかなかバタバタはしてますけど
その分夜とか寝られるし、お世話もないので今のところ
だいぶのんびりできてますよー。退院してきたら嬉しいけど
たぶんこの平穏な日々はもう...なので、今のうち!と
ムスメがくれたご褒美くらいに勝手に思ってぐぅたら、してますー

ありがとうですよーヾ(o゚ω゚o)ノ゙
from. *まめさまえ* | 2013/04/29 16:05 |
おかえりなさい!!そしておめでとうございます!!
(この欄を文通的に使っていいのだろうか・・・)
お疲れなのにコメントにお返事、ありがとうございます!(このコメントに返信は不要です、ゆっくりしてください)

久しぶりに会うお母さん、そしてマフィン、しゅしゅぞさん、幸せだろうな〜。
(私、出産翌日に病院に来てくれたこぐまを思わず抱き上げ、激痛でしばらく動けなくなったアホです)

実家生活で母に甘えまくり、ここのところほとんど料理もしていないダメ親です。いい加減何か働かねばっ!!

赤ちゃん返り、最初は細心の注意を払って全てこぐま優先でやっていたのでほぼなかったんですが、最近「ちびくま泣いてるからちょっと待っててね〜」とか言うようになったので「こぐまを抱っこして〜!!!」な〜んて言うようになっちゃいました。たまに押しのけてきたりしますが、叩いたりはないです。機嫌のいい時は抱っこしてくれたりもしますが、まだ怖いのでやめてくれぇぇ〜。
あ、たまにバウンサーに寝かしている時に吹っ飛ぶくらいの勢いで揺らしてくれるのが、嫌がらせなのか面倒見てくれているのか、判断に悩むところです(笑)

誕生日も干支も(そして性別も)一緒だなんて、凄いですね!!何だかいいなぁ。これからお誕生日は盛大にお祝いしなきゃ、ですね♪

しゅしゅぞさん、他の子にも優しいんですね〜。きっといいお兄ちゃんになると思います!!勝手に楽しみにしてます☆

ではでは、あまり無理されないで、しっかり休んでくださいね!!
from. まめ | 2013/04/06 22:21 |
*まめサマ*

お返事遅くなりました。無事わたしだけ一足お先にさきほど帰宅しましたっ。(しゅたっ。)

安静に寝ててね、って言われたのに ついつい一時保育から帰って来るしゅしゅぞさんを想っていたら、ヴィーガン的なマフィンとか焼いちゃって、そんでもって上にかけるヴィーガン的なカスタードクリームに いちごソースまで作ってしまった...(激しく後悔中。)

やっぱり、旦那さんより優しいんだ!
本当かどうか、お母さんを助けたい!って子が多いって言いますものねぇ。そういえばしゅしゅぞさん、「お空でぇー、遊んでー、くるくるー、落ちちゃったよー、ここ(頭とか指して)とこことー、こことー、いーっぱい、痛かったよー」って言ってました。(鉗子分娩で頭ひっぱって産まれて来たから、確かに痛かったかも?)

2世代住宅、万歳ですね。いいなぁー。大人1子供1でも大変なこと多いですもんね。人手、多いに越したことないですよね。うむ。

そうそう、そうなんです。誕生日も干支もおんなじになりました。
もう少し言うとわたし昭和52年、ムスメ平成25年(←こじつけ的。)であります。

しゅしゅぞさん、一時保育では結構 泣いてる子に泣かないよ!ってごしごししたり、オムツ替え手伝ったり(邪魔してるだけじゃなかろうかと想いますが)してるみたいだけど...

おっぱい星人だからなー、どうかな?赤ちゃんがえりしちゃわないかなぁ。こぐまちゃんはどうでしょうか??



from. *まめさまえ* | 2013/04/02 17:03 |
あ、うちも旦那より優しいです、息子。たまになでなでしてくれたり、おやつを分けてくれたり(本当に好きな物はくれませんけど)。
旦那はいないけれどばあちゃんが見てくれるのでその辺はとってもとっても助かっております。二世代住宅、バンザイ(ほぼ居候状態ですが)。

って、もしや母子で同じお誕生日になるんですか?最高の誕生日ですね!!
あと少しで会えるんですね〜、楽しみですね♪しゅしゅぞさんも素敵なおにいちゃんになるんだろうなぁ。
from. まめ | 2013/03/21 23:04 |
*まめサマ*

わーい、まめさん、いらっしゃいませ。
んもー、すんごい大変!ってな時も多いわけだけれど、なんだか
優しいです、しゅしゅぞさん。ろんちょこりんさんよりも(コラ)。

いやいや、まめさんとこのボーイズ、
のびのび育ってる感じしますよう。
でも確かに旦那さんいないとなんていうか
スースーしますよね(何が)あまり無理なさらぬよう、ですよ。

わたし器がちっちゃくって、すぐ白目むいて
パニックになっちゃうもんなー。

25日、わたしの誕生日なんですけども
帝王切開で産むことになりましたのでもうすぐですよ、
20日以上早いので実感なくドキドキであります。
from. *まめさまえ* | 2013/03/20 22:22 |
うふふ、しゅしゅぞさん、優しいんですね。
今日から旦那が遠くへ行ってしまい、まだ実感が湧いてこないけれど、そのうちずど〜んとくるんだろうな、なんて。
純粋なコドモの言葉、心強いですよね。

そしてcokoさんの言葉、やっぱり好きだなぁ・・・。
自分の事ばかりで息子をちゃんと見ていない私、反省です。
from. まめ | 2013/03/17 21:06 |
*tomilyサマ*

え、ええ。すごい。こんなに放置していたブログを
アップしてすぐキャッチしてくれるなんて、すごい。

ありがとう。

わたし、元気よ。
わたし、だいじょうぶみたい。

嬉しい。

メール、無理しないでね。
from. *tomilyさまえ* | 2013/03/14 21:05 |
うん、そう。
絶対、そう。
ぼんちゃん、おっきくなったね。
いいお顔をしているね。

また、後でゆっくり、メールするよ。
from. tomily | 2013/03/13 00:58 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://lucokolatalu.jugem.jp/trackback/81
<< NEW | TOP | OLD>>